ワンポイント英会話4月26日

今日のひとことは「おいしそう!」 
では早速はじめましょう。
まずは、見た目が美味しそうな時です。
なになにのように見えるというlooksを使って

Looks good! 言ってみましょう。
Looks good! どうぞ!

「おいしそうなにおいだな」という時は 
Looksの代わりに Smellsを使うといいですよ。
「おいしそうなにおいがするなぁ」

Smells good! どうぞ!
Smells delicious! どうぞ!

今日はもうひとつ mouth-watering も使ってみましょう。
おいしそうで、よだれが垂れてくるイメージですね。

It’s mouth-watering!

では、三つ続けてみましょう。
レストランの前で、おいしそうなにおいが漂ってきました。
店頭のメニューの写真も食欲を刺激します。

Mmm~ smells so good! どうぞ!
Oh, the pictures look delicious! どうぞ!
They are mouth-watering. どうぞ!

今日のポイントは「おいしそう!」でした。

Now everyone, thank you for listening!
Have a good lunch break and see you next time!
ではまた。