HOT SANDWICH~西洋風熱々御握らず~

一か月以上待って届いた「HOT SAND BAKER」!

広告で見て、そのフォルムと、こんがりのホットサンドの写真に欲求を刺激され、久々に調理器具の購入となりました。

懐かしさを感じる挟みタイプ、でも中身はしっかりテフロンで、意外とモダーンです。

ガスでしか使えないよというのもまたそそられます。パン、具、パンと載せて挟んで、ガスコンロで両面を二分焼く、という、そのシンプルな手順も私にぴったりです。そう、私は単機能派でした。

今日は、甘めの取り合わせです。圧力鍋でゆでたサツマイモ、に蜂蜜をかけて、その上にスライスチーズ、パン。

image5image10image4image9imageimage1

パンの耳でも作ってみました。カリッカリです。

ぐるりがきっちり閉じられ、ポケット風になるので、持ち運びにもマルではないでしょうか。

英語では、「二枚のパンで挟みます」の「挟む」に適した言葉がぴたりとはないのかな。

PlaceやLayerをうまく使って、その状態を表すのだと思います。

Place tomatoes, cheese and hams on a slice of toast. Top with another bread slice.

On four slices of bread, layer the ham, provolone cheese and cheddar cheese. Top with remaining bread slices.

以下ご紹介↓

http://www.tasteofhome.com/recipes/course/sandwiches/hot-sandwich-recipes