英会話ワンポイント4月1日

今日のひとことは「なになには大好きです」「なになにはちょっと苦手です」
自己紹介で使えるフレーズです。

まずは、なになにが大好きです。という言い方です。
I love なになに. がシンプルですね。
私は辛い食べ物が大好きです。なら
I love spicy food. どうぞ!

もうひとつ、なになにの大ファンですという表現 I’m a big fan ofなになにを使って
I’m a big fan of spicy food. ということもできます。言ってみましょう。
I’m a big fan of spicy food. どうぞ!

反対に、苦手です、というなら、I’m のあとにnotを入れてI’m not a big fan of なになに。
嫌いです、というよりも、マイルドに響きます。

私は甘いものが苦手です。なら、
I’m not a big fan of sweets. 言ってみましょう。
I’m not a big fan of sweets. どうぞ!

私は辛いものは苦手ですが、あなたのカレーは大好きです。なら、
I’m not a big fan of spicy food, but I love your curry.
ということができますね。

今日のポイントは
I love なになに
I’m a big fan of なになに
I’m not a big fan of なになに でした。

Now everyone, thank you for joining in, and have a good lunch break! 
ではまた。