英会話ワンポイント3月18日

今日のひとことはペットをめぐるコミュニケーションに関する表現です。
では、キーワードを見ていきましょう。

まずは、とてもかわいいですね! という時です。二つの単語で完成しますよ。
How cute! 言ってみましょう。
How cute! どうぞ!

とても大きいですね!というなら、
How big!  どうぞ!

とてもふわふわしていますね!
How fluffy! どうぞ!

次は、具体的な部分についてコメントしてみましょう。
かわいい鼻ですね というなら What から始めて
What a cute nose!

きれいな毛並みですね!なら、beautiful coat を続けて
What a beautiful coat!  言ってみましょう。
What a beautiful coat!  どうぞ!      

何歳ですか?と聞く時には、 How oldを使いますよ。
犬であれば、How old is your dog?
猫なら How old is your cat?

では、あなたの虎は何歳ですか?と聞いてみましょう。
How old is your tiger? どうぞ!

今日のポイントは
How cute!
What a beautiful coat!
How old is your tiger? でした。

Now everyone, thank you for joining in, and have a good lunch break! 
ではまた。